元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

わが町の文化祭

みなさま、こんにちは。
今日はわが町の文化祭に行ってみました。スーパーで会場を借りて開催されます。
田舎の文化祭ななれど大変な賑わいで駐車場付きが満車になっていました。
安近短なのでしょうね。
まずは手作りの毬です。

鬼減の刃のまりもありました。

ドラえもんとのコラボ

手鞠

文化祭といえば生花です。

絵手紙の中に目についた一枚。

小さな町の小さな文化祭。
館内には人も入っておりささやかながら盛り上がっていました。悲しことに若者の姿がほとんどなく老人会のようで寂しかったです。
毎年毎年展示作品も減り通りすがらみる人ばかりで昨日に足を止める人も少なく私が幼き頃にくらべれば人規模も小さくなり高齢化の波を抑えることはできないのでしょうね。小さな町の文化祭レポートでした。

×

非ログインユーザーとして返信する