元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

マクロ接写

みなさま、こんばんは。
ご苦労様です!!
今日は春のような陽気で動きやすかったですね。
高松から帰宅して写真を編集中マクロレンズで撮った写真がありましたので掲載させていただきました。
ヒョウモン蝶

ニンジンボク

ハナウリクサ

ムラサキバレンギク

一眼レフの強みはレンズを交換できることと解像度の高さです。
その点コンデジはレンズ交換ができないのがデメリットです。
私が所持している一眼レフもコンデジも10年も前に購入した物で最近ではスマホで気軽に写真をとれるようになり非常に便利になりました。
使いこなせば夜景などもきれいに撮れるのではないかと思います。
いい時代になりましたねぇ!!

×

非ログインユーザーとして返信する