元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

5W1H

恐れ多くも連投したしますがお許しを


みなさまのブログの中で突然ストーリーを始める方もいて内容のつかめない記事もみうけられますがブルグという性質上5W1Hを忘れておられる方もお見受けいたしております。
いきなり記事を投稿されても主語がないと意味不明になります。
せっかく時間をかけて書いたブログですが、「誰が」「いつ」「どこで」「何を」「どのように:という部分が欠けている場合が若干見受けられます。
私もそうなのですが物語にはストーリーが存在し第一幕をご覧に頂いた後で第二幕が広がるものです。記事を分割されるには印象付けが大切です。
物語が突然始まっても意味不明でスルーされることがしばしばあります。
第一幕で印象付けないないと第二章は意味を成しません
私の過去記事を読んで私も多く記事にしていたようです。
第一、第二、第三は間髪を入れずに書いた方がベストです!


生意気な野郎ですがご参考になればと思い書きました
不愉快な思いをさせた方には心からお詫び申し上げます。
SNSが発達する中で一番反応が遅いのはブログで小さな世帯ですが温もりが違います。
5W1Hを忘れずに書いていただければアクセス数も増えると思います。
ブログを楽しく進めるためにも主語は書いておきましょう。


以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する