元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

幸せへの道

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!!
楽しみの休日も終わってしまいましたね
休日は時間が経つのを早く感じられ時計を見るのが嫌になるくらいです。
休み明けの仕事は憂鬱ですが誰もが同じく考えていることです。
みなさまには仕事仲間がいてそれだけでも幸せだと思って下さい
人間関係は複雑なものですが仲間がいるという事は幸せなことだと思います。
時に喧嘩になる場合もあるでしょうがそれが社会というものです。
思い通りになる人生などつまらないものです。
目標に届きそうで届かない
だからみなさまは頑張れるのです。
苦労に苦労をして掴んだ結果はみなさまにとって宝物です。
私はもし子供ができたならどのようなことでもアドバイスできる父になろうと思っていました。子供の成長とと共に自らも成長できるという信念がありました。普段は頼りにならない親でもいざという時に頼りになる父になりたいと思っていました。そのためには多くの仲間から知恵を授かり行動に移し結果を出せるまで勉強するということで立派な父になるぞと思っていました。スポーツ万能で運動会でも活躍し子供から尊敬される親でありたい。
そう考えていました。
そんな私の夢は打ち砕かれてしまいましたがそれも神様の選択だったのでしょう。
今から思えば正解だったのかもしれません。
天の定めには逆らえないものですから・・・・・
さてさてみなさまもあすから新しい一週間が始まりますね。
毎日毎日が修業の日ですが歯を食いしばって前進しましょうね。
毎日毎日心の中で幸せになるぞ!と思って下さい。
何があっても幸せになるぞと思って下さい。
きっときっと幸せになるぞ!
そう思って下さい!
毎日を生きよ
あなたの人生が始まった時のように
(ゲーテ)
明日もいい日になりますようにと願いつつ本日はここまでとさせていただきます。
今宵も楽しくお過ごしください
ではお先におやすみなさいzzzzzz

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する