元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

熟睡万歳

みなさま、こんにちは。
連日良く睡眠がとれているのでいつもに比べ絶好調です。
熟睡できた朝は気持がよく体も軽く動きます。
今朝配達を済ませて後もまだ眠けが残っていたので横になると12時までねむってしまい驚きました。こんなにも眠れた経験がなく嬉しかったです(お仕事中のみなさまごめんなさい)
ようやく睡眠のバランスが取れ始めたのかなと思うようになりました。
多くの方から睡眠についてコメントをいただき参考にさせていただいています。
ご意見を頂戴した方には深く感謝いたします。
二度あることは三度あると申すとおり今夜も熟睡することが出来れば万歳です!
青魚を食べると寝つきがよくなるらしく青魚のDHAという要素が程よい眠りを誘うようで効果ありだそうです。しかしながら私は青魚と相性が悪く魚を食べると蕁麻疹になるのです。サプリメントを飲めば効果がありそうですが健康的ではないと思います。
みなさまと同様に額に汗をかき体を駆使し疲れさせないといい睡眠はとりづらいと実感しています。
温めのお風呂に浸かり午後22時以降の飲食は控え空腹状態で睡眠薬を飲めば効果があるらしいので習慣づけようと思います。
不眠は現代病で多くの方が悩んでいるそうで私など恵まれた環境でみなさまに申し訳なく思っています。
みなさまからおそわったとおり不眠を気にしないよう気楽な気持ちで朝を向かえようと思います。ご教授ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する