元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

負けないで!

みなさか、こんにちにちは。
爽やかな朝と言いたいところですが無上の雨になってしまいました。
配達時はヘリメットをして(当たり前ですが)配達に出掛けるのですが、バイクで配達時は前が見えなくなり大変です。いつもの通り新聞配達のおじさんとあいコンビニに行きホット
コーヒーを一杯。
おじさんから「あんた何処にすんどじゃ?」と聞かれ「〇〇高校の近くです」というと「じゃ、〇〇は知っとるか?」聞かれましたが「私は25年高松でくらしていたのでわからないです」と答えました。おじさんは私に「子供は大きいんか」と聞かれましたが「私には子供がいません」と答えると「そうか。お前に変わってわしが子作りしたら子供ができたとおもうぞ」と大笑い。そして私が「次回夜嫁を貰ったらお願いします」と笑顔で答える「よっしゃ、ワシにまかせとけ!」と言いつ帰っていきました。今回もおごっていただき申し訳なく思い次回は是非私から奢らせてもらおうこと思っています。コーヒー一杯で話相手ができうれしいです。ただし同じ時間に配達を行わないと会うことはないのでその点は微妙かもしれません。私はいつも疑問を感じていることがあり私の読者様からもコメントがあったのですが新聞を配達時雨の場合はビニールシートに覆われて送られてくるのですがいつの間にビニールで覆っているのでしょうか?いつもあうおじさんに聞こうと思うもつい言いそびれていまい謎誰けです。スーパーの折り込みなどもいれてあるのですがいついれるのか不明だらけで謎だらけの新聞業界ですがゆっくりおじさんに聞いてみることにします。



さて今日はかかりつけ医の診察日
病院の行くのは億劫ですがしかたいことですよね
ムラゴン住人の方にも多くの方が闘病中で病と闘っている姿に肝銘をうけます。
ある方のブログにできることはできることはできるうちにと書いておられましたが確かに
そのとおりだとおもいました。明日は我が身と思いながら悔いのない一日を過せればとおもいました。闘病中のみなさま病に負けず元気になってくださいませ!
それが私の一番の願いです。
いろいろとある生活スタイルではありますがファイト一発元気を出してお互いに楽しいブログ生活を送りましょうね!!
ブロクとは関係ありませんが一枚だけ
乗っっけさせてくださいませ



×

非ログインユーザーとして返信する