元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

爽やかな一日

みなさま。こんにちは。
昨夜は爆睡でした!!
久しぶりに気持ちよかったです^^
配達する時も気分がよく不眠がそれだけ体に悪影響を及ぼしているのかよく分かりました。
睡眠薬+アルコールは睡眠薬の力が倍増され身体にはよくないのは知っているのですが体を休みないと疲れが取れないのでやむ追えずの手段でしたが予想通りの結果が出てうれしかったです。昨夜飲んだワインは赤で香川大学が研究を重ねできたワインということでした。
ワインのコルクがなかなか抜けず無理矢理引っ張っていたら予想通り振りまいてしまいました。
抜く前にバスタオルを敷き準備していたのですが予想外に漏れ結局じゅうたんを濡らす結果となりました。感想として(ワイン好きの方にはごめんなさい)ぶどうの香りよりアルコールの匂いがきつく私には向いていななというのが本音です。
チーズと一緒に飲めば美味しいらしいですがどうなのでしょうかね!?
酸味と渋みとアルコーるの匂いがが合体し好きなかたはそれが旨いのでしょうね。
私がワインを飲んだのは数十年ぶりでやはり馴染めることはなかったように思います。
故川島なお美さんはソムリエ位のワイン好きで有名でしたが高級なワインを飲んでおられたのでしょう。寝かしておくとお味が上品になるらしいですが私にはNGです。
とはいえ最後の一滴まで飲み干してしまいほろ酔い気分でこれなら眠れると確信を持ちました。私は以前から冷え性で母から養命酒がいいと聞かされていたので2本買いました。
養命酒の口当たりが非常によく一杯が二杯二杯が三杯となり結局一本をあけてしまいました。(苦笑)
次の日は頭が痛く二日酔いになり友人に「養命酒で二日酔いになったのは俺だけ?」ときくと「お前くらいじゃ」大笑いされてしまいました・・・・・
禁酒したつもりがだんだんと飲む機会が増えてきて要注意の状態になってきました。
しばし間隔をあけないとまたアル中になってしまします。
今は酎ハイが人気らしいですが私的には興味がなくほしいとも思いません。ハイボールも同じく欲しいとは思いません。眠る為の強硬手段ですがいつまでも続ける気持ちはなく今日は寝だめしているので今夜は眠れないかもしれませんが、23~0時までには就寝したいと思います。みなさまにはご心配をおかけしましたがこんごも見捨てないでくださいね!
今夜も眠れますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する