元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさまおはようございます
現在時刻2:12分です
久しぶりの中途覚醒とても気分爽やかで腹が立つほどよく眠れました。
今日は9:00から精神科での診察があります。
私の担当医は見るからにやぶ医者で診察を受けてもただうなずくだけで話にアドバイスなどまったくありません。更に脳波検査や薬の血中濃度など測かったこともなくただ精神薬を出してくれるだけでおわってしまいます、寄り添うとかゆっくり話を聞くとかできないのでしょうか!?セカンドオピニオンで病院を変わろうかと思うのですが一から話さないと把握できないのでちゅうちょしています。大学病院ではわざと抗てんかん薬を中止しわざわざてんかん発作が起きるのを待ち発作がが起きた時点で脳波や薬の血中濃度を測定するそうでいつどこで発作を起こしても問題ないそうですが私にとってはたまらなくふあんで余計に眠れなくなります。確かに今通っている薮医院は脳波や血中濃度など検査したことがなく一番のメリットは送迎車と受診がはやいということです。我が町には2件しか精神科がなくどこへ行っても同じそうなので現状維持となっています。相変わらずいつもの薬を出し体重と血圧を測ると受診がおわります。なおるのかなおせないのかはっきりしてほしいものです。以前はケースワーーも自宅訪問されていたのですがなぜか中止になりました。やはり大学病院でみてもらうのが一番だと思うのですがわたしには配達という仕事がのこっていてあとをまかせられるひとがいません。つらいところですが薮医院にかからねばらないのが現状です。
気が重いですが行ってまいります。私の通院歴など聞いてもつまらないと思うのでこのへんでやめておきます。配達開始じかんまであと2時間。2度寝をすればちょうどいいかもしれませんのでねむってみます。
なにを書きたかったのよくわからなくなったのでこの辺で一時終了とさせていただきます。
みなさまどうよう2度寝をしてみます。


×

非ログインユーザーとして返信する