元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

フォークバンド オヤジーズ

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
台風が過ぎ去り幾分涼しくなりました。
わがまちはこれっといった大きな被害がでなくて良かったです。
みなさまのブログを拝見させていただいた中でも被害をうけたという書き込みが無かったので安心しました。一年が過ぎるというのはあっという間で早くも9月に入りました。
来月早々私の61回目の誕生日を迎えます。
年々運動量が減り身体も親父らしい体型になってしまいました。
久し振りにアコギを引いてみたのですがコードを忘れボロボロでした(苦笑)
スリーフィンガーも指が動かず禁じられた遊びさえ弾くことができませんでした。
年に数回はギターを練習しておかないといざという時に弾けなくなりますので練習あるのみですがいざという時が訪れるわけもなく趣味の範疇で収まりそうです。
比較的簡単なアルペジオさえ弾けなくなってさっぱりです。
フォークが最盛期の頃は拓郎やかぐや姫、NSP、松山千春など弾き語りで歌っていたのに
高音が歌えず頭の血管が切れるほど唸って見るのですが駄目でした(笑)
最近は本屋などでコード表を売っていないとの話を聞いたのですが本当なのですか!?
お恥ずかしながら我が町には本屋がなく図書館が唯一の情報を得る場所です。
田舎の図書館ですから取り扱う本も少なくがっかりです。


ギターも大切に扱わないと弦を売っている店がなく高松まで出ていかなければなりません。
思いついたようにギターを弾いても思うようにはなりませんでした。
友人を含めバンドを組んでオヤジーズという名で芸能界デビューをはたそうとしたのですが
わずか10分で挫折しました(苦笑)
というのもボーカルがいないのです。
オヤジーズ復帰に向けて自主練習をしているのですが休み時間の方が長くて一向に進みません。
ベースもいないし一人で二役しなければなりません。入れ歯にならない内にミニライヴを開催しようと思うのでお暇な時間があれば是非お越しください。
いまのところ高血圧で通院中のメンバーがいるので治療が終わってからの開催になるので
命が先かライヴが先か微妙な所ですが足腰が立つうちに開催しようと思います。


さてそろそろとお時間になりました。
明日も仕事ですね
毎日毎日本当にご苦労様です
今は季節の変わり目です
体調を崩しやすい時期ですがお身体大切に明日も乗り切りましょう
けれどけれどで
なんにもしない
(相田みつを)
そう思われないようガンバです!
ではみなさまお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する