元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お昼寝タイム

みなさま、こんにちは。
お暑い中ご苦労様です!
私は買い物したさいのおつりをこつこつと貯めてきました。
財布がパンパンに膨れるのが嫌いだからです。
約三か月溜め込んで銀行に両替に行ってきました。
今回は100円玉が結構混ざっていたので15000円はあるかなと思っていたところ25834円もありました^^
うれしい臨時お小遣い
丁度車のガソリンも減っていたので満タンすることができました!
金額的には決して多額とはいえませんが貧乏人の私には有難いことです。
私はお金に縁がなく大金が入っても運転資金や生活費で消えてしまいます。
どちらかといえば浪費家で衝動買いをすることもしばしばあります。
服などは興味がなく古着を買っています。
大きな買い物をしたつもりはないのですが見ている間にあれよあれよと減ってしまい浪費癖が止まりません。老後は2000万円は必要とされていますが我が家の収益を考えると2000万円も貯蓄できる訳がありません。
みなさまのブログを拝見させて頂いておりますが美味しそうな料理を食べたり旅行に行ったりと羨ましく思えます。わずかな収入の中からやりくりするのが大変で両親には悪いことをしたと思います。
家族で旅行にも行きたいのですが両親は足が悪いので自宅で過ごすのがいいと言ってお前だけ旅行したらいいというのですが気の毒でなりません。
近場で楽しめるような所はないのかと考えたすえ尾道がいいと思いましたが尾道は坂が多く
今の現状では無理だと判断しました。
年齢も考慮しなければならないので私一人旅行にいくわけにはできません。
特別定額給付金をもらえばプチ旅行ができると考えていた矢先にクーラーの故障、テレビの
故障、雨漏り修復費などで消えてなくなりました。
母が「お金に縁がない人はこんなもの」と笑っていましたがその胸のうちは残念で仕方なかったと思います。
私にもっと甲斐性があれば親孝行できたのにと悔やんでいます。
ははが言うには外出すればお金を使うので家で昼寝をするのが一番と言っていたので私も賛同してお昼寝をしたいと思います。(仕事中のみなさま申し訳ございません)
今朝見たキムタクとの夢をもう一度続きをみようと思います^^
ではしばし失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する