元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

スナックX

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
今日も自宅待機でみなさまのブログを拝見させていただきました。
みなさまそれぞれ休日を楽しまれているようで良きことかなと思っています^^


先日チラッとテレビでみたのですが大阪には老人が集うスナックがあるそうで高齢のおじいちゃん達が通いつめ若いお姉ちゃんに遊んでもらっているそうです。
お姉ちゃんに湿布を張り替えてもらったり肩をもんでもらったり極楽浄土へ来た気分になるそうです。
中には膝枕をねだるご老人もおられるそうで普段見せることのない満面の笑みを浮かべ
色々とおねだりをするそうで笑えます^^


婆ちゃんには内緒といいつつケータイ番号を教える強者もいるらしくなかなか達者なそうです。
精一杯のお洒落をし連日通うおじいちゃんもいるそうでゲートボールより楽しいらしいです。
悲しき男たちの性ですね
諸先輩方の生き方を素晴らしいと思えるようになりました。
お店に対しささやかなプレゼントとして新鮮野菜をもってくるご老人もおられるようでなかなかお店も助かっているそうです。


落ちそうで落ちないお姉ちゃんたちのテクニック
色恋沙汰も元気のひとつ
人生100年時代でまだまだ頑張って欲しいとママは思うそうです。
私もまだまだこれからです
お互い長生きしましょうね!

×

非ログインユーザーとして返信する