元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ナイス機能について

みなさま、こんばんは。
今日は大人しく自宅待機をしつつみなさまのブログを拝見させいただいていました。
その中でお名前は忘れてしまいましたがブログのナイス機能について言及されていて
興味をもって読ませていただきました。
その方がおっしゃるにはナイスをもらった方はナイスでお返事するのはいかがなものかと
書かれていましたがおっしゃる意味はわかります。
それについてはあくまで個々の判断によるもので私的にみればナイスはご挨拶だと受け止めています。
人に例えれば「おはようございます」と言われれば「おはようございます」とご挨拶を
交わすことと同様だと思います。
挨拶をされると気分がよくいい一日なりそうだと思うくらいです。
以前私がウォーキング中地元の高校生から「こんにちは」と挨拶をいただくと「こんにちは」とお返しします。
中にはご挨拶を差し上げても無視されることもありますが責めたりはしません。
ブログとは人様と人様の交流の場であり掟はありません。
ただナイスを頂いて気持ちを悪くされる方は少ないのではないでしょうか!?


ナイス=ご挨拶
ナイス=面白い
ナイス=参考になった


などなどナイスにはたくさんの捉え方がありあくまでも交流手段なのです。
ブログを書く上でたくさんの方からご訪問やナイス、コメントを頂くのは至極光栄で
ありがたい気持ちになります。


仮にナイス機能が無いとすればどなたからご訪問をいただいているのかわからなくなります。
私がよく使う言葉に百人百様の考え方があるということを書かせていただいています。
全ての意見が一致するということはまずありません。
現にこれから私があげるブログにたいしお気持ちを悪くされた場合は反省しなければ
ならないと思います。


見知らぬ方と交流ができるのがブログの良さではないでしょうか!?
さてさて今夜も長文になってしまったのでこの辺でご無礼させていただこうと思います。
週半ばを過ぎ暑さにバテかけるときですがバナナを食べて元気をだしてください^^
みなさまに心からエールを送ります!
ではお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する