元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

みなさま、こんにちは。
今日はさらに暑い日になりましたね。
各地で40度を超え殺人的な暑さになっています。
徳島も36度を記録し外出する気にもなりません。
セミの声を聞きつつ昼寝もいいのですがあまりにうるさくて眠れません
セミにも盆休みがあるといいのですが・・・・


昨夜は睡眠薬の調整がうまくいかずなかなか寝付くことができず何度となく寝返りをうち
ようやく眠りかけた頃どこからともなく聞こえる嫌な音
夏になればやたらと元気な蚊の登場です。
早速夜中のバトルが始まりました。


まずは蚊取り線香攻撃!
あまりにも効き目が遅く作戦失敗。
次はアースジェット攻撃!
うまくいった
ようやく布団に入り目を閉じるとまたプ~ンと例の音
生き残っていたようです
私は完全に目が覚め蚊取り線香とアースジェットに加え素手作戦を決行!
夜中にパチンパチンと手を打つと両親からうるさいとのクレームが入り素手作戦失敗
たかが一匹
されど一匹
最終兵器にアースノーマットを追加
ついに私が勝利を向かえる頃には空が明るくなりブログを更新。
静かな朝を向かえました。


今夜こそ爆睡できるよう祈るばかり
みなさまも蚊には用心してください。

×

非ログインユーザーとして返信する