元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

思い付きのブログ

みなさま、こんにちは。
立秋がすぎ涼しくなるどころか猛暑の日になってしまいました。
セミの音が余計暑さを倍増させどうにかならないですかね。
よくセミは短命で一週間で死んでしまうと聞きますが中には一か月ほど生きるセミもいるそうですがそれでも短命ですよね。
子供の頃はよくセミを捕ったものですが今の子供たちは興味がなさそうです
以前新聞で読んだのですがあるお宅の子供が「ママ、カブト虫が動かなくなったから電池を入れ変えて」といったそうです(苦笑)
今どきの子供らしい発想ですね。
最近ではカブト虫やらクワガタムシなど買う時代になったのですね~
私が子供の頃は山に分け入り捕らえたり早朝に起きて街灯に集まったカブト虫を捕っていましたがもはや過去のものとなったのでしょう。
夏の風物詩だったのですが残念です。


今年の夏は異例続きであらゆる行事が中止となりつまらない夏になりましたね。
ここまで警戒する必要があったのかはなはだ疑問ではありますが感染者が増えていること
は事実なので受け入れるしかないのでしょう。
ご先祖様もさぞかし嘆いているでしょうね。


わが県でも感染者が一気に増え50名を超えました。
こんなド田舎でまさか感染者が増えるとは思ってもみませんでした。
お盆には友人の家に集まり朝までどんちゃん騒ぎをするのが恒例となっていたのですが
連絡がこないので中止ということでしょうね。
色気のない飲み会ですがそれなりに盛り上がるのですが残念です。


友人も友人の奥さんも長い付き合いで私が高松にでて一番最初に出会ったのが彼でした。
彼の事を大好きだった奥様ですがなかなか彼が結婚の意思を示さずよく相談に乗ったもの
です。
気が強くて何かとお騒がせな奥様でしたが結婚した途端大人しくなり彼を追いかける必要がなくなったので刺激がないとつぶやいていました(苦笑)
この奥様は口が悪い女性ですがよく気が付く女性で私たちが遊びに行くと酒の肴を作ってくれたり片づけをしてくれたり思いのほかよくできた奥様になりました。
好きになるより好かれるほうが幸せとよくいったもので今では鬼嫁と化してしるのですが
今でもやはり好きなのでしょう。
羨ましい限りです。
なんだかんだいいつつも幸せならそれでいいと私は思っています。
かかあ天下で幸せゲットですよ^^
みなさまもお幸せに!!

×

非ログインユーザーとして返信する