元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ドクターフィッシュ

こんばんは。みなさまドクターフィシュという魚をご存知でしょうか?
ドクターフィシュは水中に手足を入れると、その表面の古い角質を食べるために
集まって来るとされ、古い角質を安全に除去できるため美容にそれらを食べる刺激が
神経を活発化するとして健康に効果があると言われています。そんな話を知人から
聞き体験してきました。
ドクターフィシュの効果を体験できる店は金比羅宮の参堂にありました。
店にはドクターフィッシュ体験コーナーとカキ氷が食べられるといういかにも怪しげな
看板がありました。

ドクターフィシュです。

向かって左側の女性の足にはドクターフィシュがあまり集まっていないでしょ!
ちなみに左側の女性は当時付き合っていた27歳年下の彼女です
ドクターフィシュは足が臭いほうに集まってくる習性があるそうで私の足には
いっぱい集まってきました・・・

私の心は癒されることもなく、ただ臭いことが証明されました(悲)
ドクターフィシュに食べられた時の感触は若干痛いような感じがしました。
水槽から足を出すと無数の傷から出血してしまい、後に聞いた話ではかさぶたまで食べて
しまうそうです。
そしてドクターフィシュのブームが去ると共に彼女も去っていきました・・・

×

非ログインユーザーとして返信する