元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

独り言

最近おかんの行動が怪しい
一緒に買いもに行ったら一回の買い物に4000円も使うし・・・
我が家は両親を含めて3人しかおらんのに。
買いすぎじゃないかなぁ
戦争中、物の無い時代に育ってきた人だから色々食べてみたいんやろうけど
その気持ちはわかるけど。
年齢も90歳にもなったら少しは物忘れすることもあるわなぁ
昨日買った同じ食べものをまた買うし・・
なんでやろ?
魚が好きだから必ず買ってくるけど食べずに捨てるし
注意をすれば怒るし
家に帰って冷蔵庫を開けると賞味期限の切れた食品ばかり
野菜室も腐った野菜がいっぱい
冷凍庫にもかちかちになった牛肉や豚肉がズラリ
どうした、おかん!
豆腐は高野豆腐みたいになってるし
冷蔵庫から賞味期限の切れた物を捨てていくと怒るし
おとんが「あの人が作ったものは何を食わされるかわからん」と言ってたけど
オレも確かにそう思うわ
それじゃお前が作れっていう話になるんで作ってみると「味が薄い、盛り付けが
悪い」とか文句ダラダラ
おかんが作ったってスーパーで買った惣菜をただ皿に盛り付けるだけやのに。
掃除、洗濯は普通にできるのに食べものに限っては異常なほどおかんのこだわりが
あるみたい。
家族3人揃って夕飯を食べるときおとんは必ず文句いうし
実際付き合いきれんよ、あんたらには
オレまで変になってくるわ
みんなの家もこんなんかいな??
年寄りの考えは本間にようわからん・・・

×

非ログインユーザーとして返信する