元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
現在時刻4:00時でございます
今夜はかろうじて5時間の睡眠がとれました。
まだ寝ていたい時間ではありまさすが多分二度寝はできないと思うものでおきてしまいました。
配達には配達にはまだ時間があるので思ったことを思ったように書きたいと思います。


いまだ16・8時間減量をおかなっているのが現実ですが胴回りも随分細くなり今のところ順調です
しかしまだまだ目標値とは程遠くまだまだ16・8時間減量を続けるつもりです。
眠っている最中は何も考えていないのですが目覚めと共に空腹感がありこれが16・8時間の効果です。私の場合は朝の10時から夜6時までをフリーにし夜6時以降何も食べません。そのせいか食が細くなり朝パンを2個たべてだけでそれ以上は口にしませんし勿論間食もとっていません。


目の前には美味しそうなパンケーキをおいてあるのですが今は修業の身、ひたすら我慢です。
最近体重計に乗っていませんので現体重を把握できていないのですが、74kgを行ったり来たりしているはずです。
リバウンドしていないかぎりはOKとしています。
早起きは三文の徳とといい朝早く起きれば、健康にもよいし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということ。
「三文は」とは、一文銭三枚の事で「ごくわずかな」という意味。
わずか三文だとしても得るものがあるということで朝寝をいましめる意味を込めていうそうです。


この腹にたっぷりついた中性脂肪をなんとかせなばなりません。
中年独特のぽっこりお腹ですが急がば回れでしょうか。
毎朝定期的に食事をとり快眠、快食、快便が一番ですから何事も過ぎないようにしなければなりません。特に朝飯は重要で力仕事などをなさっている方は朝食だけはガッツリたべておきましょう。さて私はこれから配達にでかけてきます。
今日も美味しいご飯をたくさん食べて免疫が落ちないよう心掛け下さい。
それではみなさま気を付けていってらっしゃい!

×

非ログインユーザーとして返信する