元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

シトラスリボン運動(拡散希望)

みなさま、こんばんは。
お疲れさまでした。
みなさまはシトラスリボン運動をご存じですか?
シトラスリボン運動とは新型コロナウィルス感染者の脅威がさめやらぬ中、感染者や回復
した人、濃厚接触者、医療従事者やその家族の方に心無い言動や不当な扱いがあると報道
を目にすることがあります。
新型コロナウィルス感染症に関する差別や偏見があってはなりません。
皆が地域に帰ってきたときに普段通りの生活が送れるような優しい地域づくりを進めるため伊予市はシトラスリボン運動に参加し活動に参加します

シトラスリボンとは
シトラスリボンは愛媛県の柑橘をイメージしたシトラスカラー(黄緑色)


地域、家庭、職場や学校三つの場所を輪で結ぶデザインです

シトラスリボンの作り方はユーチューブなので結び方を紹介しています。
シトラスリボン運動に賛同される方は是非リボンを作って「ただいま」「おかえり」の
言葉を一緒に広げていきましょう

シトラスリボンプロジェクト


我が徳島でも二人のコロナ感染者がでました。
その人達は近所から投石されたり罵声をあびせられたり落書きされるなど不当な扱いをうけ引っ越しをよぎなくされました。
そんなことはあってはならない!
みなさまもお時間に余裕があるときにシトラスリボンを作ってみてください。
おひとりお一人の力で困難をのりきりましょう。
みなさまが安心して働けるのもまわりの方々のおかげです。
罹患者のならぬよう拡散しないよう冷静な判断で明日も一日頑張りましょう!


さてそろそろお時間になりました。
ここ最近いい話がありませんがうつむくことなく前をみて歩んでくださいね。
ではおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する