元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

断捨離失敗

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
今日は朝から我が家の改造を行っていました。
天井に張ってあるベニア板が雨漏りのせいで腐ってしまい天井からだらりと垂れ下がりあまりにも見た目が悪くこの際一気にベニア板をはがし新しいベニア板と交換することにしました。
なんとか様になるよう張替えは終わりましたがいつまで持ちこたえてくれるのか不安は残ります。
写真に撮ってみなさまにお見せしようかとも考えたのですが見るに堪えない状況でした
の写真の掲載は止めました。
午後からしばらくの間手が空いたのでみなさまにブログを拝見させていました。
コロナ蔓延以降みなさまもステイホームを心掛けされているのか料理や家庭菜園の
投稿が多くみられ考えることはみなさまも同じなのだと共感いたしました。
我が家でも家庭菜園をしたいのですがみなさまのように庭らしき敷地はなくプタンターを並べる場所すらありません。
なんとか軒下ぎりぎりまで植木鉢を並べるスペースがあったのでブルーベリーなどを栽培しています。
植木鉢の隙間隙間に私の多肉植物を置きごみ屋敷のようになってしまいました(( ;∀;)
植木鉢以外にあまりにも不用品が多いので一気に捨てる準備をしていたところ両親に見つかり敢え無く断念。
物の無い時代を過してきただけに物に対する執着心が強く無理強いはしませんでした。
本来ならば強行しなければ一向に片付かないのでいいチャンスだったのにざんねんです。
「せめて私たちが生きている間はすてないで」・・・・・・
そう嘆願するが如く話す両親をみていると何も手を出すことが出来ず諦めました。
これでいいのかなという疑問も残りますが諦めました・・・・
今更ですが親の悲しそうな顔はみたくないので。
また長文になりましたね。
明日は待望の日曜日です。
緊急事態宣言が解除され普段の生活が戻りつつありますがまだ油断はできません。
どうかご自愛ください
出来ることが増えるより楽しめることが増えるのがいい人生
ステキな一夜を!
ではみなさまお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する