元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

仁義なき戦い

みなさま、こんばんわ。
お疲れさまでした!
昨夜はコイツに悩まされていたんです

横になってねむりかけたころプ~~ンと独特の羽音が聞こえてのです。
手で払っても払っても飛んでくるイヤな奴
ただでさえ睡眠不足というのに余計眠れなくなりますのでとどめをさしてやろうと
そんなときはこれの出番

蚊取り線香です
私はどうにも煙に弱く喉が痛くなるのでできるかぎり使用は控えていたのですが
我慢ならず今季初のデビューとなりました!
ただ蚊取り線香は即効性がなく効き始めるまで時間がかかり効き始めた頃には数か所
刺されてしまいました。
蚊がいなくなった後は痒みがとまりません。
我が家にある昔ながらのきんかんを塗り塗り
蚊と格闘して30分
痒みと闘って20分
おおよそ1時間もかかってしまいました。
毎夜ヤツの攻撃を受けないようワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーを買ってきました。
早速その威力を確かめようとしましたが身の危険を察したのかヤツがやってきません。
まさか蚊はコロナを媒介していないでしょうね!!
二か所ほど蚊に血を吸われたので若干きになっているのですが・・・・
念のためワンプッシュしてから夢の世界へ行こうと思います。
参考までに蚊はO型の人間の血好むようですのでO型の方は要注意です。
蚊を撃退する人間の血はB型の方だそうです
O型の方はB型の方と眠るといいらしいですよ。
さてうんちくを語ったところでお時間となりました。
明日も暑くなるそうなので熱中症などにならないようご注意ください
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する