元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

花と三隣亡(続編)

みなさま、こんばんわ。
さてこれから続編を書きたいと思います。
まずは撮りだめしておいた花壇の続きをご覧ください

先の記事の続きですので同じような花の写真で申し訳ないですがお付き合いください。

スマホの写真に比べれば明らかに鮮明でサイズもぴったりマッチング

  

花でも風景でも写真を撮っているときは嫌なことも忘れて夢中になれる大切な時間です。


写真を撮り終えて母をスーパーへ迎えに行き帰宅し、ある理由で印鑑証明が必要になり印鑑登録証をもち市役所まで行きましたが、窓口は特別定額給付金の申請に多くの方が訪れ窓口が混みあっていて30分ほど待ちました。
無事印鑑証明書を発行してもらって帰宅し、自室でYahooニュースを見ていた時自宅
に一本の電話があり相手は市役所の職員さんでした。
要件を聞くと私が携帯を忘れているとのこと
また健忘症が始まりました。
つい先日も財布を忘れたところなのに今度は携帯でした。
窓口が混んでいたので早く証明書をもらおうと焦ったのが原因です。
置き忘れた場所が市役所だったので対応が早く助かりました。
ここ最近物忘れが激しく精神薬の副作用が出始めたのかもしれませんがあまりにも異常すぎます。
母親曰く「あんたは子供頃から忘れ物が多かったのでしっかりせいよ!」と叱られました。
今日一日の出来事を振り返れば情けないの一言に尽きます。
このままではいつか痛い目にあうと恐怖を感じています。
いままで事なきを得てきたのが幸運だったとしか言いようがありません。
お恥ずかしい限りの一日でした。


私事はさておきみなさまは明日からしばしの休息日ですね
GWの長期休暇で自宅待機にも限界を迎えた頃でしょう。
仕事をしている時の方が気分的に楽なのかもしれませんね。
今は我慢の時ですが気晴らしも必要です
心ひとつにコロナに負けるな!
共に戦いましょう!
長文になりましたのでそろそろ失礼いたします。
みなさまお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する