元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

思い出の室戸岬

みなさま、こんにちわ。
外出自粛要請が出ているため今日は撮りだめ写真を見ていました。
その中に5年くらい前に徳島夢じいちゃんと一緒に出掛けた室戸岬の写真が残っていましたので投稿してみます。
徳島から室戸岬まで3時間ほどかかり早朝から出発しました。
天候にも恵まれ朝日が綺麗でした

室戸岬はずいぶん昔に何度か行きましたが、何度行ってもいい所です。
室戸岬は太平洋に面していてどこまでも続く水平線が自然美だなあと思いました。

高知と言えばハイビスカス

夫婦岩です

白い灯台

この白い灯台は恋人の聖地らしく夢じいちゃんと出かけたときはなぜか恋人という
ワードがついています。
まさか夢じいちゃん私のお尻を狙ってる訳じゃないでしょうね!
肉体関係は持ちたくないので夢じいちゃんごめんなさい^^

桂 由美と書いてきますが誰なのでしょうね?
デザイナーですかね?
灯台から眺めた風景

太平洋の荒々しい波

この写真を見る限りうまく表現できていませんね
カメラ任せなのでこんなものだと思って大目にみてください
夢じいちゃんはどこかに出かける際は下調べしてから出かけるのです
私は行き当たりばったりでまるで計画性なし
ただ唯一驚いたのは土産物売り場などそれらしき店はなく昼飯に本当に困りました。
もちろん食堂もありません
帰り道スシローで食事をすることにしました。
夢じいちゃんありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する