元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ガーデニング

みなさま、こんにちわ。
今日はブロ友さんの徳島夢じいちゃんが手作りのイタドリのお酢漬けを持って来てくれました!
イタドリの酢漬けなどとても珍しく夢じいちゃんが言う通りビールの肴にぴったりです!
私の母にも試食してもらったところ
大好評で母はご飯にあうと言っていました。今夜のおかずが一品できました。夢じいちゃんにお礼の品を差し上げようとしたのですがタイミングが悪くお返しができませんでした。
次回会った際はお返しさせていただきます。わざわざありがとうございました。
レシピは徳島夢じいちゃんのブログに掲載されていますのでご覧ください。
午後から灯油の買い出しに行ってほしいと頼まれ車でガソリンスタンドまで行ってきましたが灯油の値段が下がったのかいつもよりおつりがたくさんあり驚きました。
ガソリンも安いスタンドで100円を切った店もあるようでガソリン補給するなら今がベストかもしれませんよ。
帰り道近所のガーデニングの花を写真に撮らせてもらいました。

きちんと手入れをされたガーデニングで一生懸命花を咲かす花がけなげで
春らしい光景でした。

花にきれいに咲けと話しかけると花に言葉が理解できるそうでみなさまもお試しくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する