元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

後悔先に立たず

みなさま、こんにちわ。
昨日ですがニュースをみていると県境をこえパチンコ店へ向かう人がいるようです。。
勝ちもしないのに大金をはたいてパチンコなど遊技場に通う人の気持ちがわかりません。
パチンコ依存症など愚の骨頂です!
パチンコの資金が無くなれば子供の生命保険を勝手に解約しそれでも足りないなら家を
担保にいれ借金を重ね離婚した人を知っています。
その方は家族に見捨てられ子供さえ寄り付くことがありませんでした。
そしてその方の最後は誰にも看取らることもなく孤独死しました。
他にも私の知人で1000万もの金をパチンコで使い果たしどこにも借金ができず
自殺した者もいました。
自分には関係ないと思っている方も多くいらっしゃることでしょうが地獄をみないと
ギャンブルの怖さを理解でないでしょうね。
自ら選んだ道ですから後悔しないでくださいね。
悪銭身に付かずということわざがありますが賭け事で儲けた金はドンドン使ってしまい
結局貯めることができないあぶく銭
ハイリスクローリターンのパチンコ

挫折されても後悔なく

×

非ログインユーザーとして返信する