元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

小春日和

みなさま、こんにちわ。
昨夜のドキュメンタリー放送良かったですよ!
標高5000mに住む遊牧民
厳しい環境のなかありのままに生きるという姿に感動しました
雪焼けした子供たちの笑顔がとても印象的で目はきらきらと輝いていました。
民の多くは働き者でなおかつ明るく陽気で私の心が洗われるようでした。
最期まで見入ってしまい久しぶりにいい番組を見ました!
さて本題ですが今日は朝から快晴の空が広がりあるものを求めでかけてきました
ジャ~ン

土筆です
河原の堤防沿いにいくつも顔を出していました
土筆はおひたしにして食べることができるんですよね
はかまを取るのにひと手間かかりますが春を味わってください

雪が溶けて川になってながれていきます。
つくしの子がはずかしげに顔を出します
もうすぐ春ですね
ちょっと気取ってみませんか

×

非ログインユーザーとして返信する