元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お昼寝タイム

みなさま、こんにちわ。
徳島は氷雨になり寒い日となりました。
最近になりようやく不眠から解放され順調に朝を向かえるようになりました。
パチパチパチ^^
ただ朝が早いので昼間は時間が空き退屈しています
(お仕事中のみなさまごめんなさい)
テレビではコロナウイルス関連のニュースが多く情報が飛び交いどれを信用すれば
いいのか判断がつきません。
私も高齢の両親を抱えているので情報には敏感になりできる限り自宅待機を
促しているのですが、買い物に行く、病院に行くなどと言いだし言うことをきいてくれません。
老いては子に従えということわざがありますが我が家では通用しません。
私は両親の身を思って忠告しているのですがどこ吹く風で聞かぬふり
本当に困っています。
いつどこで誰に移されるかわからない状況なのに危機管理ができていません。
両親も退屈しているだろうから外出しようと考えているのでしょうが、今は我慢の時。
感染してももうしらん
そんな気持ちになってしまいます
我が町は大丈夫!!
勝手にそう思い込んでいるのでしょうね
今日は何を言おうが外出はしません!!
毒には毒を以て毒を制す
私も時に鬼にならねばなりません。
今両親が呑気そうに昼寝をしているので私もしばしのお昼寝タイムを取ろうと思います。

仕事も後半に入りました。
ケガのなきよう事故のなきよう十分お気をつけください
シー・ユー・アゲイン

×

非ログインユーザーとして返信する