元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

死んでもカナダ

みなさま、ご苦労様です!
みなさまのブログを拝見させて頂く中でどんな方が投稿したのだろう
どんな気持ちなんだろうと勝手に想像してしまいます。
ムラゴンブログ利用者の皆様は40~60歳過ぎの方が多くみられ悠々自適に
お過ごしになっておられるのだろなと感じました。
勿論若い方もいらっしゃると思いますが平均すればという話であります。
中には何度も海外旅行を楽しんでおいでの方が見受けられうらやましいものだと
思っています。
私も以前投稿したことですがカナダは良かったです。
自然豊かで特にバンフは忘れらられない思い出深い場所でした。
元嫁と新婚旅行で初めて行った海外旅行だったのでそう思うのかもしれません。
初めての飛行機に乗り興味深々
機内で一生懸命英語の練習をしているとCAの方から笑顔で「海外は初めてですか?」
と声をかけてくれました。
「はい。新婚旅行です」と答えると「それはおめでとうございます。楽しい旅を!」と言ってくれました。
飛行機の窓から見る景色はどんどん変わり期待と不安でいっぱいでした。
海外のチップ制がわからず何度も「初めての海外旅行」という本をよみ頭では理解
していましたが、いざ実践となるとチップを渡すタイミングがわからずガイドの方に
尋ねること数回
赤恥をかきつつなんとかホテルに到着しました。
バンフには2泊の予定だったので友人、知人のお土産を買うのに必死でした。
大橋巨泉さんが経営する店に入るとスタッフの多くが日本人で一安心
カナディアンロッキーを見つつの景色は最高でした!
私が死んだらバンフの町に散骨してもらおうと思うくらいステキな町?でした。
新婚旅行ということもあり宿泊したホテルはバンフスプリングスで最高に良かったです!
一泊した朝室内の清掃やシーツ交換の際は枕の下にチップを置いておきましょうと本に
書いてあったので早速チップを置いたもののいくら渡せばいいのかわかりません。
本によればチップの額により清掃具合が変わると書いてあったので2ドルにしました。
私の旅行先はバンフ、カルガリー、バンクーバーでした。
バンクーバーにはアンティークなお店があるとのことで楽しみにしていたのですが、
時間の関係で立ち寄ることができませんでした。
行き先が変わるたび飛行機で移動
さすがに疲れました・・・
旅に先立つ前に読んだ「初めての海外旅行」によると海外では現金を持ち歩くのは
危険ということで初めてクレジットカードを作り金銭麻痺によりめずらしいものを
バンバン買い込み日本に帰ってからえらい目にあいました。
海外旅行にといっぱい写真を撮ったのですが離婚と共にすべて処分してしまいました。
初めてで最後の海外旅行です。
テレビをみているとスイスもチェルマットも魅力的で死ぬまでに一度は行ってみたい
場所です。今の稼ぎではとてもとても行けるような場所ではないのでもしスイスに行かれた方はぜひ投稿してください。思いついたら即行った方がいいらしいですよ。
私の産まれて初めての海外旅行
産まれてステキでした。

×

非ログインユーザーとして返信する