元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

天国の「まつり」へ

みなさま、こんばんわ。
今日も楽しかったですか!?
私はいつもの通りみなさまのブログを拝見させていただいていました。
みなさまのブログには様々な想いがあり笑ったり感心したりで
いい勉強をさせていただいています。
みなさまの多くがペットであったり料理であったり個性豊かで面白かったです^^
私は料理レポはうまくないのでペットならなんとかなりそうですがペットロスの
影響でもう飼うのは諦めました。
たまに気分転換にと家の近所を散歩するのですが、途中で犬を散歩させている方と
すれ違い見知らぬ私にその犬が尻尾を振って近づいてくるのです。

やっぱり可愛いなと思います。
私は今まで3匹の犬を飼っていました。
それぞれの犬にも個性があってどの犬も可愛かったです。
私が最後に飼った犬は柴系の雑種でした。
とあるペットショプの店頭で里親探しをしていた中の一匹で、もらいうけた時期が秋祭りの時期だったのでそのまま「まつり」という名前をつけました。
彼女は子供の頃からやんちゃさんで気の強い犬でした^^
風呂と掃除機が大嫌いですぐ押し入れに逃げ込んでしまいふすまがやぶれかぶれになって
しまい、大笑いしていました。
子犬だった「まつり」も月日を経つうちに成犬になり可愛い瞬間を写真を撮ろうと思ったのですが、写真を撮れば命が短くなるという話を思い出し(多分迷信です)一枚も
「まつり」が写った写真はありません。
仕事が終え帰宅すると必ず玄関で向かえてくれました。
彼女は「おかえりなさい」と言っているほど尻尾を振り私の顔を舐めたものでした。
私が元嫁といちゃいちゃしていると必ず中に割り込んできて邪魔をするのです^^
彼女なりのやきもちだったのでしょうね。
ときに喧嘩の仲裁に入ってくれたりで喧嘩になりませんでした。
そんな毎日が続く中残念なことに離婚することなり私にとって唯一の心の癒しになって
くれました。私がどんなに辛いときでも寄り添ってくれ傍を離れません。幸せでした。
ある日何気なくおっぱいを触ってみるとしこりができていました。
乳がんでした。
一日も早く動物病院に連れて行き手術を受ければよかったのですが手遅れでした。
もっともっと早く気づいていたら助かった命だったかもしれません。
「まつり」は癌の進行と共に痩せ細り歩く力さえ残っていませんでした。
それでも「まつり」は私が帰宅するたび尻尾を振って向かえてくれました。

そんな矢先実家から父が倒れたという電話があり至急実家に帰る準備をはじめました。
「まつり」は何かを悟ったように押し入れに入り出てくることはありませんでした。
引っ越しが終わったころ「まつり」も一人で逝ってしまいました。
みなさまにもご経験があるのではと思うのですが私が就寝中風となった「まつり」が遊びに来るのです。布団の周りをくるくる走り布団の中に入っては遊ぶのです「まつり、いつまでもありがとう」そう心の中で思うとすっといなくなります。
他の方から見れば駄犬だったかもしれませんが、私の中では名犬でした!
語りつくせないほど思い出がある私と「まつり」の愛情物語です。
長文になりましたね。
明日からまた日常生活が戻ってきますが、事故のないようケガをしないようお気を付けて
お仕事頑張ってください。私も「まつり」も応援しています。
ではみなさまお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からのご訪問をいただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する