元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

水あたり?

みなさま、こんにちわ。
今日は天気予報に反して快晴の空が広がり気温も平均並みかそれ以上でしょう。
相変わらず北風は強く吹き家でゴロゴロするには丁度いい午後となりました。
屋内ではスートーブも消しこたつもスイッチを切りました。
とても1月とは思えない気候でとても気持ちいいです^^
昨日からお腹の調子が悪く昨夜から今朝にかけ何度も目が覚めそのたびごとに
トイレに駆け込んでいました。
次から次へと腹痛が続きなにか悪いものでも口にしたのかなと考えましたが
特定できていません。
腹に物が入れば全部排出されるみたいで怖くて外出できません。
取り敢えず正露丸を飲み様子観察ということにしました。
排便に伴う肛門の切れ痔が痛くつい我慢をしてしまいます。
以前ネットサーフィンをしていた時チラっと読んだ記事の中に下痢が続いている時は
体内の悪いものを排泄しているので下痢を止めてはいけないという記事が書かれて
いたのを思い出し複雑な気持ちです。
できる限り腹は冷やさないよう気を付けているのですが、生理現象なのでとめるわけにも
いかずとても悩ましい問題になってしまいました。
考えられる第一原因として水分のとりすぎではないかと考えています。
通常一日2リットルくらいの水分が必要なのですが私の場合4リットルも飲んでいます。
特に朝目が覚めた時はいびきをかいているせいか口の中がカラカラで水を一気に
がぶ飲みしてしまいます。下痢には梅干がいいというので早速試してみました。
正露丸と梅干効果で随分楽になってきましたのでこれで収まればいいのかなと・・
最大の問題は痔なのです
排泄するさい、肛門が痛くてシャレになりません。
ひさや大黒堂さんから早く薬が届かないものかなあ
便秘も辛いし下痢も辛いし食生活の改善が必要かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する