元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ウィルス感染寸前

みなさま、こんにちわ。
今日もネットサーフィンを楽しんでいると突然警告音共に「Windowsセキュリティが破損されています!」というポップアップが表示されメールアドレスとパスワードを入力
するよう要求してきました。以前ムラゴンブルグで同じような記事を投稿されていたの
を思い出しCtrl+Alt+Deleteキーを押ししばらく様子をみていると
警告音が徐々に小さくなりやがて警告音が消えました。
そこでひとまずシャットダウンし再度立ち上げてみたところ警告音はなくなりましたが、
まだポップアップ画面は表示されたまま。
その画面のままもう一度シャットダウン
そしてまたWindowsを起動してみたところポップアップ画面が消えていました。
しかしながらまだグーグル画面に赤い❣❢マークが表示されたまま
ここでしばらく放置していると❣❢マークが消え普段通りに使えるようになりました。
念のためセキュリティソフトを立ち上げ全プログラムをスキャン。
異常のないことを確認しウィルス感染を予防できました。
Windows7は今月14日?をもってサポート終了されウィルス感染のリスクが高くなる
というので僅かな貯金を取り崩して10に変えたのに。
以前のWindows7のほうが私には合ってたような気がします。(これは他の方も思ってたようです)
巧妙に仕組みこまれたウイルス
うかつにアプリを起動させないようお気を付けください。
マジで焦りますから。

×

非ログインユーザーとして返信する