元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんわ。
寒い中ご苦労様でした。
ここ数日の内に急に寒くなり我が家もストーブを出しました。
電気ストーブと違ってやはり暖かいです。
両親が高齢者なのでさすがに我慢できないですよね
母がこんな寒い日は鍋物をとまた闇鍋をつくりました。
おふくろのつくる鍋物はあまり例のない食材が入っています
今夜の鍋はさつまいも入りの寄せ鍋でした・・・・
ないわ~~
あまり文句を言うとおふくろがかわいそうと思いうまいうまいといいつつ水で流し込んでいます。
味噌風味のさつまいもって何?
私の母親はお世辞抜きで料理が下手で悩みの種になっています
夕飯はおかずのみでいいとは言ったもののちょびっと後悔しています
明日は今夜食べた鍋の残り汁の中にご飯をぶちこんでおじやとして生まれ変わり
また食卓の上にのるのです。
もはや拷問ですよ
みなさまのように料理の写真を撮り投稿したいのですがあまりにも江面が悪いのでやめました。
連日の闇鍋
かあちゃん、悪いけどもういらんわ
って断ればいいのですがなかなか言い出せなくて
私の寄せ鍋恐怖症
治療できますかね・・・・・


今夜も言いたいこと言ったんで気分を良くして眠りに就きます
みなさまも熱いお風呂に入って暖かくしておやすみくださいませ
みなさまステキな夢を
明日もファイトです。
ではおやすみなさい

 

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する