元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

泥の船

こんばんは。
今日ニュースでしりましたが2022年から後期高齢者(75歳以上)の医療費負担を
1割~2割へ引き上げる検討に入りました。
また消費税を2030年には15%。2050年には20%まで引き上げる魂胆を
たくらんでいます。
どうせ国民には社会福祉や教育費無料に使うといいつつまた騙すつもりなんですよ!
日本で税について不満の声がでている出ている一方で役人はうまい飯を喰ってるん
ですよ!
だいたい国会における議員数が多すぎるんです!
議員の月給は約130万
年収2200万
ボーナス635万
これ以外にも議員は高待遇で文書通信交通滞在費など訳のわからん費用が
月額100万支払われるのです。
しかもJR新幹線グリーン車やJR全線が乗り放題
どうですか、これ。
やり放題ですよ
日本は役人天国ですから庶民の暮らしぶりなどわっかっちゃいない
このまま少子高齢化が進めば若い世代の負担が大きくなり日本は滅びていくのです。
日々真面目にこつこつ働いた金が税金などという形で議員の小遣い稼ぎに使われるのです!私の予想では近々に嗜好品も増税の対象になってくるでしょうね
今の日本は泥の船
やがて沈没するのです。
いや、もう沈没しているのかもしれませんよ
弱肉強食の時代到来です・・・

×

非ログインユーザーとして返信する