元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

コピ・ルアク (コーヒー豆)

みなさん、こんばんは。
みなさまはコピ・ルアクという最高級コーヒー豆の存在はご存知でしょうか?
コピ・ルアクとはジャコウネコの糞から採られる未消化の豆のことです

独特の香りを持ったコピ・ルアクは産出量が少なく高額で取引されている豆で、世界で
最も高価なコーヒーとして知られていて高級レストランでは一杯が8000円!!
私が飲んでるマクドナルドのアイスコーヒーは一杯210円・・・
違いすぎる・・・・
私が知っている限りではブルーマウンテンが一番高いと思っていたのに。
こいつがジャコウネコです


ニヤッと笑ってるようにみえませんか!?
ちっ、バカにしやがって
コピ・ルアクのコーヒーノキ

私も賞味してみようと楽天スーパーで検索してみたところ50gで5160円!
安物ですね
いつでも買えますよ!
分割払いなら・・・・
これだけで驚いたらだめですよ!
更に更に高いのがゾウにコーヒー豆を食べさせた糞から集めたコーヒー豆で作る
ブラック・アイボリー「黒い象牙」というものがあり、コピ・ルアクより高額で
取引されています。そのお値段35g、11800円!!

もはやコーヒーの値段とは思えませんよね。
さぞかし美味いんでしょうねぇ
絶句ですわ。

×

非ログインユーザーとして返信する