元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ブログ 過去記事

こんにちは。
今日何気に自分のブログの過去記事を読み返してみました。
2021年8月コロナウィルス蔓延中で私もワクチンを接種したと残っています。
そして副作用が出て奇行に走り警察沙汰となり精神科強制入院。
その時は夏の高校野球真っ最中で病室で決勝戦をみました。
2022年7月
自室にて熱中症とてんかん発作がおき県立病院に入院。
高額の治療費に驚いたと記されていました。
2022年11月15日
闘病中の母が他界
苦しい胸の内を書いてありました。
2022年12月
父、特別養護老人ホーム入居決定。
父を入居させたことへの後悔とさみしさを書いてありました。


過去記事を読み進むうち思い出がよみがえり遺影を見つめて「ごめん」と謝ってしまいます。
まだ心の中でくすぶる両親への親不孝や後悔がぬぐいきれずあの時私の判断は間違っていなかったのかと思ってしまいます。


2023年7月15日
父、殺人ウィルス感染による多臓器不全で他界・・・
悲しみに暮れる暇もありませんでした。
母の一周忌を迎える前に父が逝ってしまい残された私はいつもうつむいて歩いていました。


ブログという記録を残し読み返してみれば喜びや悲しみが沸き上がってきます。
あの時涙しなかったことに涙を流したり笑えなかったことを笑えたり・・・
苦しいと思ったことが経験となり支えとなり頑張れる気がします。


今年7月父の一周忌があります。
一人になったけれど強くなったぞと報告したいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もご覧いただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください。
がんばろう 花蓮市

×

非ログインユーザーとして返信する