元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

銀杏 黄色のカーペット 石碑

みなさま、こんんちは。
昨夜は真冬並みの冷え込みで電気毛布と暖房をつけて眠ることにしました。
私の場合体が温まっているときは何事もないのですが体を冷やしてしまうと高熱が出て大変なことになります。
一人になって高熱を出すと世話をお願いできる人がいないのでとても怖いです。
大体2か月に一度くらいのペースで熱を出すのでそろそろ気を付けなければなりません。
それはさておき昨日夢じいちゃんと四国霊場5番札「地蔵寺」の銀杏の木を見てきました。
葉っぱの落葉具合はほどほどによくさっそく撮影会となりました。

紅葉がみだ見ごろだったので一枚だけ

小さな境内の中にイチョウの葉のカーペットが敷き詰められとてもきれいです
腕が良ければもっときれいな写真が撮れるのでしょうがカメラの性能が悪いことにしてご勘弁を・・・
帰路ふと目にとまった石碑

「息子」というお題に目が止まりました。
もうすぐお正月を迎え私もお墓の掃除をしなければ
息子を思う母の言葉が身に染みた撮影会でした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
暖かくしてお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する