元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

原石が宝石に変る時

こんにちは。
最近なんとなく元気がない私
ええ事もなけりゃ悪いこともないんだけど憂鬱
テレビをみてもつまらんし
何をすれば充実した生活を送れるんやろ
なんか疲れているんよなぁ
何もしないくせにさ
時間だけ無駄に過ぎていく、もったいないよね
昨日ハローワークに行ってきた
でも60過ぎると仕事も限られててほぼ介護職
介護職はほぼ交代制勤務やから生活リズムが狂うんよな
しかもオレは苦い経験をしたしさ・・
やっぱり若いって特権だよ
オレも何かしらの資格をとっていたらよかったな
オレは何をさせても中途半端だし
でも人間誰でも一度や二度は輝いているときがあるんよ
みなさんだってあるはずだよ!
心当たりのない人は今はまだ原石なんだよ
社会に揉まれていくうちだんだん原石がきれいに磨かれやがてきれいな宝石に変るよ。
どうせ宝石になるならダイヤモンドだね!
みんなキラキラ輝こうよ!
何かをやりとげたときの喜びはひときわ嬉しいよ
色々と愚痴をこぼしたけどごめんな
みんなのこと好きやで!

×

非ログインユーザーとして返信する