元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

神宮寺 牡丹


みなさま、こんにちは。
昨日夢じいちゃんからお寺の牡丹の花を見に行かないかとのお誘いを受け喜んで出かけてきました。
行った場所は徳島県阿波市土成町高野山 真言宗 神宮寺

門をくぐれば境内は牡丹の花がいっぱい

赤や黄色や紫や色とりどりで気持も極楽浄土
家に帰りカメラを持って牡丹の花を母に見せました。
天国の母も「まぁ、きれい」と思ったことでしょう。
老若男女問わず花の持つ癒しの効果は心が優しくなります。
凛として美しく初恋のようなときめきがある花
とてもきれいだなと思いました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する