元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした
毎日お仕事されて頑張っていらっしゃると思いますが仕事に見合った
お給料がもらえず不満に思ってるかたもおおいでしょうね。
仕事をしていくなかで人間関係のいい職業、賃金のいい職業、自分の好きな職業
この3点が整なった職場はあると思いますか?
みなさんはこの三つの条件の中からいずれか一つを選んで働いていませんか?
お金儲けは大変な労力を必要とし報われないことも多々あると思います。
お金は寂しがりやで仲間がいっぱいいる所へ集まろうとします。
いくら仲間を集めようと思ってもなかなか集まってくれません。
以前私が老健で働いていた時よく入居さんから言われたことなのですが自分達の
生活が不自由なことなく生活できているならばそれでいい。それ以上儲けると
自分が亡くなったとき金を巡って争いになる。それほど不幸なことはない。
そんな話しをしてくれました。私が老人施設で働いていたとき何十人もの方の最後を
看取ってきました。「お世話になりました。」と涙ぐむ人が多かったですが中には
命の炎が消えようととしている方の目の前で家族が集まり財産分与のことで争っている
場面に遭遇しましたこともありました。ご家族にとって故人の命より金のほうが大事だったのだなと無性に腹が立ち退室をしていただきました。

わたしは金のためならあんなに醜い争いになるんだと痛感しました。
生きていくうえでお金は確かに重要です。
でももっと大切なことがあるのではないでしょうか・・
命だけはお金で買えないのですから

長文になりましたのでこれで終わりにしたいと思います
みなさまもどうか家族を大切になさってください
最後までお読みくださった方に感謝いたします。
ではみなさまステキな夢を!

今日もご訪問いただきありがとうございました。
私は誰よりもあなたを応援しています
よい週末を

×

非ログインユーザーとして返信する