元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

一枚の書類

みなさま、こんばんは。
ドクターX観ましたよ
さすがですねぇ
あれがプロ根性なのでしょう
セリフ覚えるだけでも大変でしょうし
拍手です!
今日の放送を観てふと思ったのですが、男と女は一枚の書類で結ばれるんですよね
たしか婚姻届でしたかね
大好きな人と共に同じ部屋で同じ景色を見同じ空気を吸うわけで
人生において一番楽しい時間を過ごせるなんて夢のようでしょう

私も夢をみましたよ
笑顔の絶えない明るい家庭
結婚して子供を作って家を建てて贅沢をせずつつましく一緒に生きていくはずでしたが、
夢叶わずわずか10年で夫婦という生活にピリオドをうちました。
誰が悪いとかじゃなくそういう運命だったのでしょう
一枚の書類で夫婦になり一枚の書類で他人になる
もっともっとできることはあったのですが夢が思い出に変ってしまいました。
それもひとつの道なのかもしれません

悲しみのなかでうつむちゃダメなんですよ
もがきながらひとつの光をみつけること
それが生きるということなのでと思います

人生そのものがドラマかもしれませんね
もの想う私の秋です
さてそろそろお時間となりましたので休むことにいたします
みなさまもステキな夢をご覧ください

今日もたくさんの方からご訪問、ナイス、コメントをいただき本当にありがとうございました。明日もしょーもないブログしか書けませんがちょびっと覗いてみてください^^
Let’s meet again

×

非ログインユーザーとして返信する