元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

モザイクアプローチ

こんばんは。
みなさまはモザイクアプローチって何かわかりますか?
モザイクアプローチとは単体で何気ない情報でもそういった断片的な情報を
複数組み合わせることにより個を特定する手法と記されています。
先日もどこかのアイドルの瞳に写った景色から利用駅を割り出し後を尾行
マンションかなんか忘れましたが部屋まで特定されそのアイドルを襲ったらしいです!!
ヤバくないですか!?


昨今SNSの普及で様々な写真が投稿されているようですが要注意ですよ!
例えばですけど
・地名や駅名を書き込む
・店の情報や建物
・電柱などの住所
・ガラス窓や鏡の映りこみ
・車のボンネットの景色
・レシート情報
・アプリの位置情報
・SNSのプロフィール
・職場の名札や名前
・レシートや納品書
・マンホールの蓋
等など
どうですか?
怖いですよね。
最近のスマフォのカメラ機能は凄く鮮明に写るらしいですから女性のみなさまは要注意!
これだけの知恵があるならもっといいことに使えばいいと思うんですがね
季節の変わり目には変態がよく現れるそうですから怖い怖い

×

非ログインユーザーとして返信する