元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

町のカラオケ大会

みなさま、こんにちは。
記事を上げる前に志半ばに若くして凶弾に散った安倍晋三元首相に心から哀悼の意を表します。民主主義に反する行為に断固として反対いたしまします!!



今は亡き竹馬の友との思い出
それは18の頃、町で行われたカラオケ大会。
主催はご贔屓の電気店。
友と自慢の歌を披露することに


当日会場は大勢のお客様
すかっりあがってしまって手のひらで人の文字かいてのみ込む二人
司会者の声でカラオケ大会が始まる
順番は真ん中あたり
友は後半
今なら酒が間に合うと一口ぐびり
一人二人と歌い終えそして私の出番
司会者に呼ばれ舞台に立って愛想よく審査員に投げキッス


選んだ曲は演歌のレジェンドサブちゃんの曲
「風雪流れ旅」!
姿はヤンキー、曲は演歌。しみるね~。
酒の効果むなしくあがってしまい音程外れ
早く終われと心から願う
歌い終わって疲れ果て友には余裕の顔をしてみせる。
友の番になり歌うは「風雪流れ旅」
私の方がうまい
密かに微笑んだ
目糞鼻糞を笑う

参加者全員歌い終わり審査になり友は帰ると言う
私は最後まで望みはあると粘ると言った
すると希望叶ってユーモア賞で表彰されることになり投げキッスの効果があった。

友に言えばお前らしいと笑われてしまったが少し誇りに思えた。
諦めない気持ちは喜びでもあるのだから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する