元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート17

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
明日は精神科受診日です。
私は精神科受診がトラウマになってしまいました。
精神病棟で過ごした毎日が未だ忘れることができず職員の顔をみるとフラッシュバックしてしまいます。
精神患者への職員の対応は非人道的行為で屈辱的な毎日を過ごしてきました。
精神病というだけで下げ済まされそれでも精神科のスタッフかと言いたいくらいでした。
少しでも反抗すれば退院は遠のき帰宅することすらできなくなることもあるそうでただ早く退院したければいい子を装っていなければならないと同室の方から教わりました。
黒カビがはえた病室、扉のないトイレ、鉄格子だらけの窓、糞尿の漂う病棟すべてが最悪でした。早く自宅へ帰りたい。私はその一心でいい子にして退院の日を待ち望んでいました。
精神病は良き精神医と出会うこととききました。
私の医者はそれとはほど遠く病院が近くにないから通っているということだけでもっと専門的な病院があればと考えています。
以前みなさまのブログを拝見させて頂いた際、てんかんについて偏見の目で見られるような旨の投稿を拝見いたしましたが、私もまさにその通りだと思います。
私の場合、てんかん発作を起こし運転免許取り消しとなりどこにもでかけることができなく
なりました。現在自宅療養中で服薬治療をしていますが近所の視線がとても気になります。
本来ならばみなさま同様仕事に就き家族を支えるべき者がこのようなことで自宅療養でいいのかと常に強く思います。どこか怠けていないか、どこか甘えがないか心の葛藤があります。てんかん発作さえ起こさなければただの普通の人なので余計厄介です。
働いて両親を安心させてお金を貯めて美味しいものを食べて・・・
てんかん発作さえなければ偏見の目で見られることもなく働くこともできたのにと・・・・
しかし世間の目は厳しいものです
あの息子は何を遊んでいるのだろうと
やはり私は怠け者なのでしょか・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
心が疲れたら見て欲しいアニメ

心が疲れたときに見ると、ちょっと元気が出るアニメ


今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
明日も良き日となりますように!!
それではおさきにおやすみなさいzzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する