元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート8

みなさま、こんばんは。
今日もお疲れ様でした!
今日は母の訪問看護があり母は元気な姿をみてもらい満足げでとても良かったです^^
心配だった血中酸素濃度も98%ありホッとしました
若干不安なことは段々血圧が下がり始めたことですが看護師さんによれば今のところ問題ないということでした。週二回訪問看護師さんが来ていただけるのですが大変心強く思っています。いざという時にかけつけてくれるそうで救急車が必要なのか判断をしてもらえるので
非常に助かります。(勿論、非常事態は起きないと信じていますが)
看護師さんと母とのやりとりを聞いていますと私が立ち会わなくとも会話が成り立っているので看護師さんの前ではしっかり屋さんの母でございます^^
看護師さんも帰った後、母は眠るというので私は自室に戻りテレビを見ていました。
以前は母のこと心配でテレビをみるような余裕がなく、何気ない生活が戻ったことがとても嬉しく思います。
母が元気になってからというもの毎日のように親子喧嘩をしますが、それがとてもありがたく思えます。
母はいつも「私がわがまま言っているのはわかっているけど、いつまでも続くわけじゃないから怒らないで」と言います。それを言われると返す言葉が無くなりますがやはりついきつい言葉で返してしまいしかりで喧嘩も薬と考えるようにしています。
母との暮らしにひと段落着いたところで自分の時間を楽しみたいとあれこれ探しています!
旅もいいし、写真もいいし、自由時間を大切にしたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昭和のアルバム
まずは私から


そして私を抱いた母


凛々しき父(向かって左側)

まだ姉の写真が残っていますが、後日アップさせていただくとして本日はこれにて終了とさせていただきます。
3連休も終わり明日から日常生活に戻りますが、平常心でまいりましょう。
23日にはまた休日が待っているので楽になりそうですね^^
明日からも良き日となりますように!!
それではおさきにおやすみなさいzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する