元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

私の備忘録 パート8

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
私は朝から現在計画中の旅行のプランを立てていました^^
ツアーにすべきかフリーで行くべきかそれを考えるだけでもとても楽しいです。
母の看病で心身共々ボロボロになり先の見えない暗いトンネルが続き、まさかこのような日がくるとは思いませんでした。以前から狙っていた屋久島もいいな!飛騨高山もいいな!
温泉も良いな(^^♪
と盛り上がっています^^
恥ずかしながら私は修学旅行以来新幹線をみたことがないので、新幹線にも乗ってみたいです。高速バスにものってみたいです。飛行機にも乗ってみたいです。
旅に出たいとおもえるようになったのは大きな進歩だと思います。
母のことを案じ心から楽しむということが出来なかった私ですが、母の容体や血液検査の結果を見て案じてきた気持ちが報われた気持ちがしました。
末期癌と分かったときは短くて2カ月、長くて六カ月との余命宣告を受けた母ですが、ホルモン注射に全てを託し母も医療スタッフもよく頑張ってくれたと感謝しています。私にも家族にも心の余裕ができたのはなににかえてもありがたいことです。友人からのラインにも明るく振る舞うことができました。これも大きな出来事だと思います。少しづつテレビを見ては笑い、音楽を聴くようになり嬉しいです^^
今日老眼鏡を気分一新新調しました!
見える世界がずいぶん変わったような気がします。
旅に出たいです。
お国訛りが聴きたいです
そんな私になりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
明日は敬老の日です。
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の言葉を伝えましょうね
何かにつけ大切に見守ってくださった方々ですから


さて3連休も残り一日となりました。
休日を有効利用しストレスを発散してくださいね
ではおさきおやすみなさいzzzzz

(トン子さん、画像拝借しました)

×

非ログインユーザーとして返信する