元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ムギセンノウ+α

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は曇天で非常に強い風が吹いています。
昼ご飯はマックで済まそうとドライブスルーへ。
連休中の日曜日という事でドタイブスルーは超混雑。
道路にはみだしてまで車の列ができていました。
考えることは皆同じでコロナの影響があるのかもしれませんね。
待つこと30分でようやく私の順番になりました。
注文したのはビックマック一個とダブルチーズマック一個、コカ・コーラLサイズにポテトLサイズをセットで注文しました。
自宅に戻りさっそくバーガーを食べましたがダブルチーズマック一個で十分お腹いっぱいになり、ビッグマックを無理矢理口に押し込みました。
私はマックのハンバーガーを食べると必ず下痢をします。
それをしりながら食べてしまうのが私の悪い癖
困ったものです・・・・・
今日の写真(ムギセンノウ)⇩







キンギョソウ??

写真を撮るのは好きですが、花の名前を調べるのが大変でいつものようにグーグル先生に
お世話になっています。間違いがありましたらご指摘いただければ嬉しいです!
今日も散歩に行こうかと準備をしていたのですが、雨が降りそうなので見送りました。
みなさまのブログを拝見させていただくと花の名前をよくご存じな方がいていつも感心しています。花図鑑で調べておられるのかすでにご存じの花なのかいずれのせよ立派だと思います。私も勉強しなけれればなりません。花の名前を間違えてお叱りを受けそうですが無知のためお手柔らかにお願いします。
ps
昨夜日本vs中国の女子バレーが放送されていたので最後まで見ていましたが日本は1セットもとる事ができず中国に敗退してしまいました。力の差を見せつけられる試合でした。
今夜は日本vs中国の男子親善バレーがあります。是非とも仇討ちを果たしてほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する