元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

藤井寺(藤の花)その1

みなさま、こんにちは。
今日は藤の花で有名な「藤井寺」に行ってきました。
強風が吹き空も暗かったので途中で引き返そうかと思ったのですが
せっかく出かけたので思い切っていってきました。
藤井寺までの道はグーグル先生にお任せしていたのです
ご乱心を始めておなじ個所をくるくると回りリセットし直し
再検索を始めると穏やかに案内をしてもらえました。
駐車場代300円を払い藤井寺境内へ
見えてきた鉢植えの藤の花⇩




 

 



藤棚は思いのほかしょぼいのですが、思い通りでした。
今日は風が強くて藤の花も揺れていたのですが構わず撮ってきました、
風より雨の方が心配でしたが青空が見えていたのでOKです。
見学者もまばらで丁度良かったです。
枝垂れ具合がいまいちでしたが、来週末にはもっときれいになるでしょうね。
藤の花も鉢植えできるのですね。
始めてみました。
藤の花はまだまだこれからです。
(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する