元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

「地福寺」藤の花

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!!
4月も半ばに入りそろそろ藤の花が咲く時期というので
吉野川市の「地服寺」の藤の花を見てきました



今日はまだ咲き始め程度で満開の時期はGWあたりになるでしょう。
GWは人で溢れそうなので早めに写真にしました。
今日も数名の見物者がこられていましたが、ちらっとみたあとお帰りになりました。



 

ふじ棚の中に入る事は禁じられておりせっかくの楽しみが半減しました。
石井町(徳島夢じいちゃんの地元)には「地福寺」と「藤井寺」と二か所あるのですが、
藤井寺は道がわからなかったので行きませんでした。
「地福寺」も道が分からないのでグーグルマップ先生に誘導してもらいました。
私もカーナビを持っているのですが、カーナビよりマップ先生の方が正確で驚きました。
新しいカーナビを買おうとしていた時、マップ先生の実力をみせてもらったので、無駄使いせずにすみました。GW前にもう一度行ってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する