元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

花のある風景

こんばんは。
お帰りなさい。
明日は週末ですね。
我が町では桜の時期は終わり
桃の花が咲き始めました。
我が家のご近所さんの庭では小梅の実がついています。
とても小さい梅ですが
きちんと梅干にするそうです。
我が家でもブルーベリーの実がなり始め
春の息吹を感じます。


私のお気に入りだった多肉植物は
冬を乗り越えることができず
枯れてしまいました。
後にサボテン類は霜や雪に弱いとされ
屋内で育てるという事をしりました。


食中植物も全滅でがっかりです。
今はパンジーが花を咲かせ庭を彩っています。
パンジーは珍しくもない植物で
どこにでも咲いていますね。
我が家は陽当たりが悪く朝しか日光がさしません。
夏野菜にも挑戦しましたが、失敗でした。


花のある風景には癒し効果があり気持ちも楽になります。
今年お世話になったデレイケ公園




(デ・レイケ公園にて)

×

非ログインユーザーとして返信する