元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

散歩

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい。
今日は花曇りで朝から黄砂が舞っています。
景色がかすんでみえ車にもうっすらと砂がついていました。
コロナに続き黄砂が舞い、マスクが手放せなくなり早く落ち着いてほしいものです。
私は今日もデ・レイケ公園に行ってきました。
散歩するには丁度いいし、まだ桜は咲いているし、楽しみの散歩コースです。
写真を撮るのは好きですが、名前が分からないという点は致命的です。
今回の写真は桜か桃かわからないのでお分かりの方にご指導いただければと思います。
まずはご覧ください⇩






この花の木を見ると桜らしいものなのですが、この時期は桜によく似た花がさくので私には判別がつきませんでした。通りすがりの女性が何気なく「これは桃の花やな」と言ってとおりすぎたのですが、私は詳しくないので何とも言えませんでした。
ソメイヨシノは今が満開でとてもきれいでした。
風が吹くたび花びらが宙を舞い、散りゆく花のいさぎよさが私たちの「心」を掴むのだと思いました。
カメラ片手に散歩できるのはあとわずか。
次は違った場所へ散歩に行こうと思います。
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する