元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

the SAKURA

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は花曇りで黄砂が飛んでいます。
山がかすみ見え洗濯物は室内干しです。
今日はまたまたデ・レイケ公園の写真です
一か月ほど桜ばかりの写真が続き、申し訳なく思っているのですが望遠レンズを使いはじめ
見た目が綺麗に写るので(自己満足)虜になってしまいました。
ご覧いただきますのはざっくりと「桜」です。
もうしばらくすると違った花が咲くと思うのでその時は投稿いたしますのでよろしくお願いします。
それでは早速ですがザ・SAKURAをご覧ください







今日は花の穴場を狙って車を走らせてきましたが、車内は夏の気温で汗をかいてしまいました。若い方は記憶にないと思いますが昔はカーエアコンは別売りだったんですよ!
でかいエアコンがドカンとつき値段も高かったです。また当時はカセットテープで車載搭載用のカセットデッキも別売りでした。勿論カーナビなど無く遠出のさいは地図を買ってでかけていました。私と元嫁が城崎温泉にいくさい、道路がわからなくなり喧嘩をしてしまいました。それを思うと今は便利になったものです。ただ住所を打ち込むだけで案内してくれるのですから文句なしです。ただカーナビは目的付近が来たら案内を中止しますので、最後まであんないせいよと思ってしまいます。グーグルマップ先生も細い道ばかりを選ぶので不安
になります。地図を見ながら旅するのもいいかもしれませんね。カーナビ頼りになると道を一本間違えただけでパニックになってしまうので要注意です。

×

非ログインユーザーとして返信する